2016年2月 越冬した植物の中では,シンビジュームだけが咲いた。

2016年4月 紅花マンサクの花がぎっしり咲いた。

手前のピンク色はサクラ草,右側の薄いピンク色はシバザクラだ。

右側の赤い花は,シャクナゲだ。

昨年10月に植えたパンジーは,4月になっても咲いている。

後方のアーチには,モッコーバラが咲き出している。

フラックスが紫色の花を付けた。後方には白色とその左右に赤色のミニバラが見える。

2016年6月 門の脇花壇に,ペチュニアを植えた。

パンジーも,大きな株になってたくさんの花を付ける種類がでてきた。

ミニバラも花を付け,後方にはアジサイの花も見える。

2016年8月 サルスベリは,秋に小枝を切り落とすので,樹木の高さは昨年と同じだ。

曇りガラスに近く咲いた花は,窓の内側からガラス越しに見えて綺麗だ。

玄関前の花壇には,日々草,その手前のポーチュラカがどんどん成長した。

西側の花壇のポーチュラカもどんどん成長して一面に拡がった。

クッションマムのポットを西側の花壇へ持ってきた。

レンガ境の砂利道近くには,ベコニア,ペチュニアが見え,後方の白い花はガウラだ。

2016年10月 門脇と西側花壇に,パンジーを植えた。

西側の花壇へ持ってきたクッションマムに花が咲いた。

手前のランタナは,夏からピンク色の花を咲かせている。

飾り板壁前のポットにあるのは,これから植えるパンジーだ。

赤い花はパイナップルセージ,その手前に見える白と赤が混ざった花はチェリーセージだ。

一覧へ戻る